So-net無料ブログ作成
日常の出来事 ブログトップ

近況報告 [日常の出来事]



すっかりご無沙汰しております。



では、最近の出来事をダイジェストで ← こんな手○き手法が流行ってますね。






其の一、


九州は熊本での質の高い仕事を終え、次なる仕事のステージである北九州へ!


質の高いメンバーとの宴の始まりです。

2013.6 005.jpg


このメンバーで過ごすひと時は、自分にとって至福のひと時なのです。


美味しい料理に舌鼓し楽しい会話で時間はあっという間に過ぎていきました。

2013.6 009.jpg

2013.6 011.jpg



わざわざ福岡からかけつけてくださった同志よありがとう。

ちなみに、某Tじんさんは近所からチャリで(笑)

2013.6 014.jpg
T2さん写真なくてごめんなさい。


もちろん、〆はラーメンでした。

2013.6 017.jpg








其の二、

我が家恒例のベランダでの夕飯です。

明るい内から始めて、団欒とともに夜がふけていくのがいい~感じなのです。


左から、イケてない隊所属の相方・ソフトボール女子・野球部男子です。

2013.6 018.jpg


家族で過ごす、これまた至福の時です。

2013.6 025.jpg

家族の笑顔、ほんとに癒されますね~(^^)









其の三、

この日は、関東チームののんびりツー企画が立ち上がっていたため、相方と見送りに行くべ~って前夜に話してましたが、朝となり部活の朝錬に行く準備を始める子供を見ていると、いってらっしゃ~いと見送ってやりたくなりツー見送りは断念。



でも、どこかに行きたいぞ~~~!!! という相方を連れて近場へGo-


それにしても毎度この準備運動見て思うんだが、な~んか真剣さが見て取れないんだよね~

2013.6 028.jpg



パシューーーって相方ペースでやってきたのは県北にある「道の駅めぬま」です。

2013.6 029.jpg



名物がずらり勢揃い。 壮観な眺め(笑)

2013.6 031.jpg

2013.6 032.jpg

2013.6 033.jpg



この方は相変わらず見るだけで買わないひと・・・

2013.6 034.jpg



お腹も空いたので食べましょうということになり、相方は名物のフライ。

2013.6 035.jpg


我輩は、これまた名物かつお店の超~~~お勧めのカレーラーメン。

2013.6 037.jpg

店のおばちゃんに、カレーラーメン自信作でっか!? って聞いてみたら、

まあ~食べてみてよ~ってお返事でした。



食べての感想は、、、間違いなくカレー味のラーメンだ、しかも人参入り(毒)

たぶん もぅ 食べません 絶対に!(猛毒)




ではでは、子供達が帰宅する前に帰りましょ!

2013.6 030.jpg


ってなことで、県北ののどかな田舎道をま~ったり流し帰還しました。




以上、詳細な近況報告に皆様ご満足いただけましたでしょうか。





さてさて次は、相方を約束しているビーナスラインに連れてってやらなきゃ。



元気がいちばん! [日常の出来事]



年甲斐もなく [野球]甲子園球児ばりに芝の上でハッスルプレーの人生!!!



負傷しました、久しぶりの挫折感・・・


2012 164.jpg


健康で元気であることが一番大事だと痛感させられますね~~~




バイクも野球も出撃できない久しぶりの休日となりました。




でも相方は喜んでいたりして、




おデートの時間がつくれるって・・・




てなわけで、行ってきましたよ~



2012 169.jpg



皆さんも元気に頑張ってくださ~い !(^^)!


そんな相方のブログはコチラ



箱根補習コース欠席の真相 [日常の出来事]

朝の冷え込みが厳しくなってきましたね~

この時期になると、マンションのベランダから富士山がくっきり見えるようになります。

IMG_0132.jpg






さて、小6の息子の話です。




私が空手の指導者をやっていることもあり、幼稚園から空手をやっていた彼が小3となったとき、

私の経験から彼に言った言葉は、「団体スポーツを何かやったら~」




でっ、小っちゃいころからチャンバラゴッコが大好きだった彼が選んだのは、今流行りのサッカーではなく、野球。

バットを振り回すのがかっこいいんだとか・・・

その日から近場の野球チームを探し出し、早速入部!

私が野球をやっていた(今も一応現役と言っておくミタイナ)ので幼少から幼児用のグローブでキャッチボール遊び程度はやっていた彼ですが、入部してみると子供とは言えそこにはすでに初めて数年の選手揃い。

そんな中に混ざって見る息子の下手なことなんのって・・・(滝汗)

空手ではそこそこ頑張っていて道場ではそれなりの顔だった彼の低い鼻は、まさにスパっと切り落とされたのでありました。




今となれば、この経験が良かったね~と本人や相方と笑って話しておりますが、この時から彼なりの試練がスタートしたのです。




とにかく、下手・下手・下手・・・

打っても、守っても、まったく標準レベルとは程遠く、走るのが速いのが唯一の救いミタイナ・・・

補欠の補欠といった立場の日々、野球に行く朝はとっても暗い顔で時には涙ぐむことも。

でも毎日の積み重ねが大切と、ランニングに素振り、私とのキャッチボール・鬼ノックをとにかく頑張った彼。




徐々に努力が実りはじめ、レギュラーの座をつかむことができました。

主力選手の一人が怪我で離脱して掴んだチャンスでしたが、少ないチャンスをモノにしその後も結果を出し続けることができたもの絶え間ぬ努力の賜物であると私は思うのです。




そうして、共に汗と涙を流してきたメンバーで挑むこのチームで戦う最後の公式戦は負ければ終わりのトーナメント戦。

ここで彼らはチーム関係者の予想を大きく上回る快進撃!!!

とうとう決勝戦まで登りつめたのです。

最後の公式戦が、この大きな大会で、こんな立派な球場でできる、しかも決勝戦とはなんて幸せなことでしょうか。

2011.10.29 015.jpg
※画像は準決勝戦


決勝の戦いは、素晴らしいチームであった相手チームの優勝で終わりましたが、この感動をくれた選手みんなにチーム関係者全員感謝の気持ちでいっぱいとなりました。



本当によく頑張ったね、本当にありがとう。



銀メダルを胸にした君達みんな とっても輝いて見えましたよ。

DSC01879_convert_20111114075952.jpg




ここまでお付き合いいただいた皆様、今回は親バカ的な内容にて大変恐縮でございました。






実は、この決勝戦の夜が箱根補修編宿泊でごじゃりました。



前日までは補習コース出席の意向表明をしておりましたが、息子の頑張りをみている内に今夜は息子のそばに居てやりたいな~という気持ちとなり、参加メンバーの皆様に、「今夜は家族4人での息子の祝勝会を優先させていただきたい」 と急遽の欠席表明をさせていただきました。 大変失礼いたしました。

結果、落第(留年ともいう)が決まり、先月の飛騨高山にて態度不良によりすでに落第が決まっているメタボ親分とともに、来年も修学旅行に行ける拙者でありました・・・(^_^;)


それでは皆様、忘年会でお会いしましょう~!(^^)!



解禁ですよ~ [日常の出来事]


美味しくいただきました~!(^^)!

IMG_0126.jpg

もちろん、愛方と [揺れるハート]


最近、グルメブログになってきた気が・・・(汗)



日々成長なり・・・ [日常の出来事]


最近は、自身の趣味の時間より、家族との行事が圧倒的に頻度として多い我が輩です。





現在 我が家の子供達は、中2の娘と小6の息子。


すくすくと順調に成長してくれて、親としては嬉しい限りです。
 注) 健康だけが取り柄とも言います


でも最近考えちゃうのは、こうやって家族4人で仲良くできる時間も、少しずつ減っていくのはやむを得ないよな~って・・・


でっ、子供達(相方含む)が望む限り、付き合ってやろうと思っちゃってる訳なんですよ!






そんなこんなで、




例えば、回転寿司に行ってはしゃいだり・・・

2011.8. 007.jpg
オッサン、寿司屋でなんでうどん食ってるん、ってツッコミはなしでお願いします。

2011.8. 008.jpg



4人でのドライブ中に、公務員さんの仕事を見学したり・・・

2011.8. 011.jpg



近くのグラウンドで、鬼のノックをやったり[野球]

2011.8. 017.jpg

2011.8. 015.jpg






でもね・・・



隙間的な時間をみて、たまには疾走っていますよ~!(^^)!

時には相変わらずな、ヘナチョコ同伴にて・・・





先日もチョイトどこかへ連れてってチョンマゲ ってなことで、

行ってきました、茨城まで。

2011.8 015.jpg

おいおい、スタンド出すのにいつまでかかるん・・・( ̄Д ̄;)

2011.8 021.jpg

この道の駅で、愛機の赤影にまさか野菜を積まされることになるなんて・・・(-_-メ)

もしご興味のある方は 「相方ブログ」 をご覧くだされ。

また この手か・・・!? って声が聞こえたような・・・キガスル




そんなこんなで、来週あたりはちょいと遠出なんかしちゃおうかな~って考えております。

暑く熱い夏も終わりが近づいてくると、なんだか寂しさを感じてきますね~



みなさ~~~ん、過ぎ行く夏を満喫しましょう!!!(^O^)/



本日の拙者です 〔20011.8.7〕 [日常の出来事]

朝起きて、空もまあまあの感じだし、ってことで



朝の新鮮な空気とともに、“赤影”とのデートを満喫してきました !(^^)!



とにもかくにも、この時期は朝の内に疾走るのに限りますね~



2時間ほどのデートを楽しみ、大好物の「シェルピューラ」を満タンにして、また来週!!!

2011.7 094.jpg



午後は息子の野球をちょいと覗きがてら、娘とのドライブ[揺れるハート]

いつまで続くのか、このラブモード!!(^^♪




夕方帰宅すると空一面が灰色に染まっていて、ゲリラ豪雨も時間の問題って感じ・・・

ベランダから見える北の方角には、稲妻が凄い頻度で発生!!!

2011.8.7 008.jpg

2011.8.7 005.jpg

2011.8.7 006.jpg

2011.8.7 007.jpg

2011.8.7 009.jpg


いや~ この時期のRIDEは、夕方は早めの帰着が良さそうですね・・・(^_^;)


来たる夏の休暇シーズン、東西南北 疾走りまっせ~ (^_-)-☆




がんばってるみんな大好きです! [日常の出来事]

天気予報では午後から雨の予報となっている、ここ彩の国。

でも今の空は、とっても素敵な青空[晴れ]

本日は「かみさま企画 朝GO-第三戦」に参戦するつもりでしたが、

家でパソコンに向かっております。

何故かって・・・?

息子の野球の試合を応援しに行くためなのです。




朝GO-にそなえタイヤもさらっと半剥き完了し
参戦準備してただけにとっても残念ではありますが・・・(~_~;)

2011.5 083.jpg


とは言いながらも、自分なりに頑張ってるそんな息子が大好きなバカ親父なのであります。

そんな息子ですが、物を大事にする教えを守って長年使ったバックがリタイヤとなったので、
本日より新たなバッグにて出撃です[ダッシュ(走り出すさま)]

2011.5 071.jpg

この前買ったメットの付属品でした。 
空手をやっているので、大好きなシールも貼ってやり準備完了。

今日もガンバッテこいよ! でもガンバリ過ぎなくてもいいからな!! 
っていつもの会話で送り出しました。

9[1].20 8.jpg





さ~て拙者もそろそろ応援にでかけま~す。





でも 「朝GO-行きたかったな~~~」

ってもう一回だけ言っとくのだ~ !(^^)!




御礼と報告 [日常の出来事]

皆さま、こんにちは。

さほど待ってはおられないと思いますが、お待たせいたしました。

元気に上昇をし始めた HIDEです。





震災での個人的なキズも、皆さんの暖かい励ましによってとても癒されました。

九州地区、東海地区そして関東の仲間のみなさん、本当にありがとうございました。

この場をお借りしてあらためて御礼申し上げます。

このご恩は・・・・・・・三歩で忘れたらゴメンなさい。 チュンチュンチュン!





とっいう訳で、行動力最優先系を勝手に謳っている拙者。

本日リハビリ兼ねて、出撃じゃ!

キュルッルッルッッ!
ズボッボッボッボ・・・ブバボォン・・・ブバボォン・・・

静寂の住宅街に響く爆音快音!(^^)!

水温OK,油温OK,赤影発進!!!





ブォーーーーーーーーーーーーン

フォォォォォォーーーーーーーーーーーン

マジで、気持ちよか~!!!(^O^)/





・・・・・





しーーーーーーーーーーーーーん






・・・・・・





2011.4.9 002.jpg



雨により緊急帰宅 ( ̄ロ ̄lll)

本日の走行キョリ

約2キロ・・・(・_・)




こんな私ですが、今後ともよろしくお願い申し上げます。







昨日のぶらっとツー&2月14日 [日常の出来事]

昨日は彩の近場をぶらっとした後、いつもの秋が瀬公園へ・・・

そこで、思いがけずすれ違ったバイクは「BMW R1200R」

そうです、たくやさん です。

2011.2 028.jpg


先日来、メールのやりとりで蕎麦ツーいつにしよっか~

などなどのやりとりはしていて、この週末のGO-も悪天候で延期にした直後のニアミス・・・

運命的出会いかもかも・・・(^^)




それにしても、愛車を綺麗にしておられる姿に脱帽です!

2011.2 029.jpg

1時間程ま~ったり色んな話をしてバイバイしました。

またお会いしましょうね~





そして本日、2月14日はバレンタインで~じゃ~

ではでは、本日の戦利品を控えめに紹介しましょう!




まずは 娘から

2011.2 031.jpg


これは、会社のオ○ナから

2011.2 035.jpg


でもって、これは会社外のオ○ゴから

2011.2 034.jpg


でっでっでっ、これは番外編・・・

2011.2 033.jpg


そして、これは娘がソフトボール部の仲間からもらった友チョコ

2011.2 036.jpg




ん~~~~





なに・・・





なに・・・






相方からのは無いの??? って思ってる皆さん。






お待たせしました。






ハニーチョコは以下の通りです・・・

2011.2 032.jpg



以上じゃ!


この週末 [日常の出来事]

この週末、3連休だった方も多かったことと思います。

かくいう私も3連休でしたが、(金)(土)は関東でも雪の舞う悪天候でしたね。

2011.2 027.jpg
雪がうまく写っておりませんね・・・



しかし、その悪天候のおかげ?で、土曜日は子供達のスポーツも中止となり、
久しぶりに家族4人でま~ったり過ごせる休日となりました。

団欒の様子は、近々「相方ブログ」にアップされる予定です。 タブン・・・




そして本日は


[晴れ][晴れ][晴れ]



路面も乾いてきたことだし

2011.2 003.jpg



出撃じゃ~!!!(^O^)/

images3.jpg



日常の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。