So-net無料ブログ作成
検索選択

勝利よりも大切なもの! [家族]

10月1日(日)

天気は晴れ時々曇り

2011.9 119.jpg

本日は小学6年の息子の運動会です。



皆さんもご存知かと思いますが、子供も中学になると運動会は家族行事とは少し距離ができてしまう感があります。

そんな息子ですが、このラスト学年で運動会の応援団長に立候補し激戦(らしい・・・)を制し総大将になりました。

2011.9 117.jpg

赤・青・白組の戦いとなり、息子は青組!

同じ青組の団員と、今日はやってやるぜ~~~

2011.9 070.jpg

競技は滞りなく順調に進み、相方の超絶スペシャル弁当を食べ、午前中の部活終了とともに弟の応援にソフトボール部の仲間達を引き連れ来襲した娘も加わり、息子の応援にもますます気合が入ります。

2011.9 204.jpg






しかし・・・・・


ここまで・・・・・


青組は、2~3位を行ったり来たり・・・



そうこうしているうちに、競技は最終種目の「高学年選抜リレー」を残すのみとなりました。


そんな折、息子の野球のチームメートでありピッチャーでもある副団長のST君と息子の2人が、共に選抜リレーに向かう前に団員の仲間にかけた言葉が胸に響きました。

2011.9 225.jpg



「選抜リレーで俺達が逆転してくるから、残りの皆で大応援よろしく!」


まさに、傍で聞いていてジーーーンてしちゃいました。

小6でここまでかっこいいことが言えるんだ~~~

俺のこの頃なんて、比較にならない位おこちゃまだったな~ なんて・・・






スタート前、息子も獲物を狙ういい目つきになりました。

2011.9 224.jpg




いよいよ代表リレーのスタートです。

残りの団員も青組全体を上手にまとめて、誰が聞いても3色の中では圧倒的な大声援です!!!

行けーーーーーーー

走れーーーーーーー

諦めるなーーーーーー

まだまだーーーーーーー

など、ご父兄の皆さんもまさに興奮MAX状態



そして、豪快に軽快に駆け抜けた青組代表チームは・・・



一着でゴーーーーーーール!!!!!



見事に結果を出したメンバーは走り終えて納得の笑顔。

2011.9 231.jpg

素晴らしい笑顔です。


あとは・・・


最終集計の結果発表を待つのみ・・・


しばし、静寂のあと・・・




・・・・・



・・・・・



・・・・・




それでは最終結果の発表で~~~す。



・・・・・




じらすなぁ~~~~




・・・・・




優勝は~~~




・・・・・





・・・・・






ん、ん、ん・・・・・






優勝は~~~~~






青組です!!!!!

2011.9 281.jpg

やったーーーーーー


2011.9 239.jpg

2011.9 241.jpg



本当によく皆で頑張りました。

2011.9 247.jpg

閉会式で優勝カップを手にした息子が、とっても輝いて見えたのと同時に、熱いものが込み上げてきました。


隣で準優勝カップと手にするA君は、同じ野球チームで4番キャッチャーの親友。(※息子は2番センターです)


共に嬉しさ悔しさでエールを交換しあう姿に、またまた感動をもらったのは言うまでもありません。







その後、優勝カップに群がる長蛇の列をとても満足げにみつめる息子。

2011.9 267.jpg



本当におめでとう。

2011.9 272.jpg


でも勝利より大切なのは団結!

息子は今回の団長を務めて、チームをまとめることの難しさを学んだそうです。

いばったり、強制や命令ばかりじゃ人は付いてこないんだよね~

人には色々なタイプが居るしね~

自分に厳しく、人に優しくだよね~ 

俺、ちっちゃい時から空手や野球やっててよかった~

やっぱ、仲間ってサイコーだよね~

などなど・・・(滝涙)



最後に何にもしてない我輩も、優勝カップ持たせてもらいました(^^)

2011.9 275.jpg





出撃してきました 〔2011.8.12〕 [家族]

暑い日が続いておりますが、皆様元気にお過ごしのことと思います。


こちらも、とても元気のよろしい雲。

2011.8.12 012.jpg






本日は、このところ大変してやられている相手に何とか一矢報いるために家族4人でやってきました。

2011.8.12 008.jpg

水道橋。






そうです、東京ドームに我らが広島カープを応援に来ました。

2011.8.12 009.jpg




比較的早い時間に到着し、選手の練習を見学。

2011.8.12 015.jpg

子供達はプロのレベルの高い一つひとつのプレーを正にガン見状態。

打撃はもちろんですが、個人的にプロのスローイングの正確さには毎度感心させれれます。





今日は声が出なくなるまで応援する意気込みのため、相方と試合前に給水・・・(^_^;)

2011.8.12 016.jpg



試合開始前になると、レフトスタンドは右も左もカープカラーの赤一色!!!

2011.8.12 022.jpg

2011.8.12 023.jpg




それでは今日も元気に頼みますよ、団長さ~ん!

2011.8.12 019.jpg



カープ特有のスクワット応援でスタンドはもの凄い盛り上がり!!(^^♪

2011.8.12 025.jpg



本日、何とか勝ちをもぎとることができました!!!(^O^)/

2011.8.12 030.jpg

2011.8.12 029.jpg



なんてったって、ここまで巨人戦7連敗中でした・・・(^_^;)


いや~~~素晴らしいひと時でごじゃりました。




本日以上です。
バイクネタでないにもかかわらず、最後までお付き合いいただきありがとうございました。





思い出の地を再訪しました! [家族]

毎年この時期は、恒例となっている相方とのペア宿泊ツーリングでありますが、

今年は天候不良により、急遽キャンセルし延期となりました。






ちなみに、昨年のペアツーの模様は ⇒ コチラ






てなことでっ、急遽向かった先は・・・

2011.7 009.jpg

ここが何処なのか、わかった方はいるかな~~~!?






てなことでっ、もしもう少しお知りになりたい方は “コチラ” をご覧ください。





今回、以上です・・・(汗)




こんな日曜日 〔2011.5.29〕 [家族]

雨の一日でしたね~

もちろんバイクでの出撃もせず

娘のソフトボール、息子の野球ともに活動が中止となった一日でありました。

久しぶりに家族4人で、まったり過ごすことができ、ちょいと雨に感謝の気分でした。

とっいうことで、今夜は早目の夕飯にしよう!

3人ががりで、餃子をつくるのだ~

2011.5.29 005.jpg

2011.5.29 002.jpg

2011.5.29 006.jpg

焼きあがってきたので、今回はこれにて終了!

お~い、ビール持ってこいや~!!!


お墓参りに行ってきました! [家族]

三浦半島の先っぽにある、本家のお墓参りに行って来ました。

年に数度のこのお墓参りは、常に家族4人揃っての行事と決めていましたが、
今回は子供達にとってどうしても同行できない用事があり、
本日は相方と2人きりのペアドライブ[揺れるハート]

彩のアジトを日の出とともに出発!

午後からは子供の用事に駆けつけるため早目の出撃じゃ!!

道中の「保土ヶ谷PA」にてトイレ休憩。

この時期の早朝にもかかわらず集まっているライダー達にNICE ♪(^_-)-☆

20101211 002.jpg


途中のコンビニでお花をゲット。

20101211 003.jpg


お寺さんに到着。 ういぃ~~~っす HIDEおじさんで~す。

20101211 005.jpg


私が言うのもなんですが、とても雰囲気のあるお寺さんです。
ここに本家の皆様が眠ってらっしゃいます。

20101211 009.jpg

静寂の境内。
20101211 010.jpg

20101211 011.jpg

トンビが気持ち良さそうに舞っていますね。
20101211 023.jpg


Made in Japan 大好きです !(^^)!
20101211 016.jpg


この場所は高台にあり、海も見渡せる最高のロケーションなのです。
20101211 019.jpg




お掃除をしてお線香と花を供え
ご先祖様に今年の報告と御礼を申し上げ帰り支度です。




お墓の横に広がる一面のキャベツ畑。
一個くらい貰っちゃってもバレないかもね・・・^^ By きよティ会長  コラッ[むかっ(怒り)]

20101211 014.jpg



じゃったら帰りましょ!

すぐ近くの三崎でマグロなんぞ食べたいっす・・・と思いますが、今日は子供のために速攻で引き返します。






・・・と思っておりましたが、


「せっかくここまで来たんだから、江ノ島を見て帰りたいよ~」 By 会長


御意にごじゃりまする、でご機嫌です!
20101211 026.jpg



天気が良くドライブ日和ですね。

走る、走る、走る!!!

20101211 025.jpg




湘南の海、まさにサザンのノリっす・・・!!(^^♪

20101211 029.jpg

20101211 030.jpg




トンネルを抜け、江ノ島に向かって走る、走る、走る!

20101211 031.jpg

20101211 032.jpg



346さんが奥さんのゴマスリ孝行で先日行った七里ガ浜のカレー屋さん「珊瑚礁」
の前を通過すると江ノ島はもうすぐそこ。

20101211 035.jpg



海岸線を気持ちよく走り、江ノ島の先っぽに到着!!!(^O^)/

20101211 039.jpg


ときどきバイクでも来る駐輪場には数台のバイクが停車し、ライダーさん達が楽しそうに談笑中。

おっ、昭和の名車YAMAHAのRZだ、懐かしい・・・^^ 
若かりし日に、これのポンコツを軽トラに乗せて筑波に行ってたよな~
なんてこと思い出しちゃいました。

20101211 040.jpg

こんなときって、
やっぱバイクで来れば良かったと思っちゃうんだよね~(~_~;) ・・・と、2人で共通の思い。



それでは帰りましょう!

雲の隙間から顔を見せてくれた富士山。崇高なお姿ですね~!

20101211 045.jpg



以上、半日のレポートでした。



2人きりでのお出かけも楽しいモンですよ・・・ニヤリ(^^)

この週末 [家族]

毎日毎日暑い日が続きますね~


太平洋高気圧が絶好調[手(チョキ)]


2010.9.5 006.jpg



この週末の私は、子供達の応援団長でした!



娘のソフトボール[exclamation]

2010.9.5 004.jpg



息子の野球[exclamation]

2010.9.5 007.jpg


結果は別として、お疲れ様だったね!(^^)!


これからも頑張ってね!



努力できることこそが才能なんだから[わーい(嬉しい顔)]





と言う訳で、バイクは早朝近所ツーのみの、この週末でした・・・(^_^;)


二度と来ない 2010年夏・・・頑張って疾走りましょう!!!(^O^)/


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。