So-net無料ブログ作成
検索選択

2011年も宜しくお願いします! [帰省]

本年も元気にブログのスタートです! (1月4日ですが・・・)

年末年始は、家族4人で広島の実家に帰省しておりました。

その内容を さらっさらっ と報告させていただきます。



12月29日  広島に向かいます。

東京駅から AM7:00過ぎの新幹線に乗車。

20102011 002.jpg


こんな時間から飲むビール ん~~~幸せ !(^^)!

20102011 004.jpg


昼前に広島駅へ到着し、速攻で毎度のお好み焼きへ・・・
やっぱりウマい!!!(^O^)/

20102011 013.jpg


ちんちん電車で広島港へ向かい、ここからフェリーで江田島へ渡ります。

20102011 024.jpg  




こうして初日は、食って飲んでの連続で終了!




翌朝、近所の高台に上がり、息子が「あのポーズ!!!」

20102011 033.jpg


昼となり、この帰省での楽しみ度では毎度上位のお店へ G0-!
ここは私が幼少時代から来ている島の小さな中華料理屋さんです。
まさに、コストパフォーマンスでは最高を維持し続けており、いつも店内は満員。

ちわーっす!
おお~帰って来たんね~(^^)
と、いつもの会話に心和む瞬間・・・

では料理です。

店一番人気の 絶品中華そば 350円也!
20102011 035.jpg

私イチ押しの天津飯
20102011 037.jpg

酢豚もサイコーです!
20102011 034.jpg

江田島へ上陸の際はゼヒゼヒお寄りくださいませ。 後悔はさせませんよ~!



夜が開け大晦日の本日は、島の主峰「古鷹山」へ4人で登りました。

20102011 045.jpg


途中にある博打岩。

20102011 050.jpg


大きな一枚岩なんですよ。

20102011 053.jpg


中に入ると こんな感じ。

20102011 051.jpg
昔は間口がもっと高かった気がします。


さらに上ると所々に雪が残っていました。

20102011 055.jpg


頂上も近づいてきて、最後の難所 (それほどでもアリマセンけど・・・)

20102011 061.jpg

20102011 062.jpg


おばさんたら、、、いつの間にか杖をゲットしておりますケロ・・・( ̄Д ̄;)

20102011 063.jpg


頂上に到着 ☆

この瞬間の気分はサイコーですね! 景色もサイコーじゃ ♪(^_-)-☆

20102011 069.jpg

20102011 084.jpg


ここにも「五省」が掲げられています。 身が引き締まる思いです。

20102011 066.jpg


その後しばしまったりモードにて下山しました。
20102011 074.jpg

幼少の頃より仲間達と遊びを兼ねて走り回っていた、この古鷹山。
今の健康で丈夫な身体は、ここで培われたといって間違いないと常々思っております。
(注)風邪をひかないのは諺通りと言う説もありますが・・・



深夜、暮れ行く年を惜しみながら、来たる新年を迎える意味として、近所のお寺さんに除夜の鐘をつきにいきました。

20102011 110.jpg

ここのご住職はワルガキ時代の後輩ですが、
今は立派に更生され、人々に説教たれています・・・フクザツ!?
「おいっ、久しぶりじゃの~」 と言いたいとこを抑えて、ちゃんと大人のご挨拶をしましたよ(^^)
怒りさえ覚えるヤラセの挨拶に、お互いの表情は笑いを抑えるのに必死の形相でした・・・(爆)



新年となり、島の八幡神社さまに初詣へ!

今年も家族元気で仲良くしようぜい! と誓い合いました。

20102011 119.jpg



こうして、4泊5日の楽しい帰省もあっという間に終わり、再び関東へ戻ることとなりました。

20102011 136.jpg




最後になりましたが、

皆様、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

今年も、ヤルぞ~~~の精神で 疾走るぞ~~~(^^♪

一緒に疾走ってくれる方、集まれ~ !!ヽ(^o^)丿



広島へ家族でGO- [帰省]

今年の夏も、広島への帰省です。


年に一度の帰省。




我が家族、広島と言えば、まずはお好み焼き



2010.8.11~16 035.jpg

これが旨いんよね~[ひらめき]

2010.8.11~16 034.jpg



ん~旨い・・・♪(*^^)








翌日、呉に恒例のラーメンを食しに行きました[わーい(嬉しい顔)]


これがまた、バツグンに旨いんじゃ~[手(チョキ)]

2010.8.11~16 046.jpg

2010.8.11~16 050.jpg





その後、愛読誌「RIDE」でおなじみの、昴珈琲のご主人、にいやん と歓談(^^)

KATANAのオーナーさんです!

サイコーにいい男☆☆☆

2010.8.11~16 054.jpg






でもって、広島と言えば・・・







広島カープじゃ!!!(^O^)/



街全体がカープファンじゃけん!!(^^♪



2010.8.11~16 040.jpg

2010.8.11~16 071.jpg


マリナーズのイチロー選手も崇拝する、天才打者「カープの至宝:前田選手」


感激~♪(^_-)-☆


2010.8.11~16 086.jpg


広島球場での熱狂を満喫した夜でした☆

2010.8.11~16 087.jpg

2010.8.11~16 093.jpg



子供達の歴史の学習も兼ねて、江田島の自衛隊を見学[目]


2010.8.11~16 115.jpg

2010.8.11~16 132.jpg


2010.8.11~16 119.jpg

2010.8.11~16 121.jpg


今年の帰省もとっても楽しかったです!

2010.8.11~16 208.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。