So-net無料ブログ作成
Ninja ブログトップ

出撃準備完了!!! [Ninja]

この週末、本当に天気も良く、ライダーの皆さまは沢山の良い思い出を積み重ねられたことでしょう。

我輩の愛機も、EGのOH&パワーUP後の慣らし走行を終え最終セッティングを済ませ、いよいよ本格的に出撃可能となりました。

同時に、このところ仲間内ですこぶる評判良いタイヤに履き替え、来たるシーズンにむけ準備します。

2011.5 032.jpg

さすがイタリアの香り、ペイントもオシャレですね~

2011.5 033.jpg


みなさ~ん、いっぱい遊びましょ!!




春の到来とともに・・・〔Vol.2〕 [Ninja]


待ちに待った愛機が帰ってきました。

フィーリング他の詳細につきましては、また改めてご報告するツモリです・・・




では、前回レポ(くの1~6) に引き続き、MIRIYAMAエンジニアリングさんでの整備レポです!

a0163159_23391791.jpg



くの7

http://moriyamaen.exblog.jp/12220686/

注)なんでメタボ親分が歩いているのだろう・・・



春の到来とともに・・・ [Ninja]

じゃじゃじゃじゃあーーーん!!!



思えば昨年の12月にお別れした愛機。

とても寂しい3ヶ月でした・・・(~_~;)




その期間に何があったかと言うと、沢○エ○カさん トコみたいにケンカ別れしたのではなく、

ちょいとしたメンテナンスにて、主治医のMORIYAMAエンジニアリングさんに預けておりました。

その内容とは、エンジンのOH&パワーアップ大作戦 なり!




以下、その都度の作業概要でございます。

ご興味のあるかたのみご覧下さいませ (^^)

ではでは愛機の変身レポです。


くの1
http://moriyamaen.exblog.jp/12022864/

くの2
http://moriyamaen.exblog.jp/12153583/

くの3
http://moriyamaen.exblog.jp/12159444/

くの4
http://moriyamaen.exblog.jp/12186980/

くの5
http://moriyamaen.exblog.jp/12199190/

くの6
http://moriyamaen.exblog.jp/12204466/


愛機のいない間、相方のW650であっちこっちをウロウロしておりました。

同時に、愛機が自分にとってどれほど大切な存在であるかも熟考できた時間でもありました。

この期間、腕立て伏せとスクワットを毎日100回やっていたとかいなかったとか・・・


いよいよ拙者の本年も本格的にスタートでござる!

うひょひょひょひょーーーーーっつ!!(^^♪

みなさ~ん、遊びましょ!!!(^O^)/



秋じゃねぇ~(^^) [Ninja]

この週末、私はというと・・・



昨日の土曜日は、相方の練習を兼ねた近所ツー。
行った先は・・・ 近々アップされるであろうきよティブログでご覧下さい ←強制ではございません



そして本日の日曜日。
AM中は家族サービス的?留守番。
読書の秋ということもあり、愛読書の読破!







その愛読誌とは・・・?

「RIDE」です。 

今月号の表紙はNinjaじゃ!

20101120 001.jpg



愛機と同じであることが、なんかとっても嬉しい(^^)

とても大切にしている同志が世の中にいっぱいいることに喜びを感じてしまいます。

やっぱ、Ninjaだよな~的ページっす!
20101120.jpg


さらにページをめくっていくと、同志の皆様のお便りやタメになるコメントと共に懐かしい記事も・・・

TOP GUNの トムクルーズかっこよかったよな~(実は女教官のチャーリーが大好きでしたが・・・)
と言いながら、今でもDVDを時々観ております。

images3.jpgimages4.jpgimages2.jpg

20101120 006.jpg



ますます大好きな愛機!

まだまだ一緒に疾走ろうぜぃ !(^^)!

20101120 004.jpg



世紀を跨ぎ、一緒に歳をとってきた愛機。

これからも大事にしていこうと思う次第です。




さ~て、天気も良いし、そろそろ行っちゃいましょうかね~  疾走りに♪(^_-)-☆




そんなMORIYAMAさんの森山社長 [Ninja]

梅雨の間はネタもなく・・・

前回同様、森山社長ネタです。

整備上手な森山氏、実はフリーハンドの図柄も結構お得意です。

思いつきで、床に図面を描いたり、こんなお茶目な絵もフリーハンドでサッサッと・・・

f0174721_13465299.jpg

f0174721_13442855.jpg

f0174721_13434884.jpg

f0174721_13425374.jpg

お~懐かしい~じゃん! と感じる皆様もいらっしゃるのでは(^^)

昭和の香りがプンプンしますね~



ちなみに拙者、今週末はグルメツーを予定しています。

晴れればいいな~




森山さん家を訪問 [Ninja]

我が愛車の整備全般を全幅の信頼でお任せしている、横浜のモリヤマエンジニアリングさんを訪ねます。

途中の保土ヶ谷PAで一休み。

今日はとってもバイクが少ないです。やはりこの空模様のせいでしょうか。

2010.6.26 002.jpg

本日訪問のテーマは、近々取り掛かる愛車のエンジンOHを兼ねた、世界に1機だけの自分専用スペシャルエンジンの製作打ち合わせ。

排気量、クランク、ピストン、カムシャフト、出力特性などなど楽しみが膨らむばかり・・・(*^^)v
 
この悪の要塞から様々なブツが創りだされ世に出撃します。

2010.6.26 004.jpg

必ず兄弟が遊びにきています。 チワーッス(^^)

2010.6.26 003.jpg


このお方が社長の森山氏。 奥でシャシダイに乗っているのは社長の愛車ドカちゃん!

私がこのモリヤマさんを信頼しているのは、バイクに関連するすべての正確かつ超緻密な作業はもちろんのこと、お店の姿勢なんです。

とにかく愛車をいたわり掃除・洗車をしなさい! まずは整備が大事、カスタムでゴチャゴチャ色々付けるより軽量化が大事! などなど・・・

またこの森山社長、昼は寺子屋の住職的に困った人の相談にのり、作業は夜から朝までの鉄人です。

あちこちのお店で見放された、飛込みの皆様の相談にも精力的に耳を傾ける姿勢には感心します。

このお店の常連のみなさんは、そんな森山社長が大好きなんです(^_-)-☆

2010.6.26 008.jpg

2010.6.26 009.jpg

そんなこんなで雨となり、この日は早々に退散となりました。

社長、↑ちょっと褒めすぎましたかね・・・ また行きます!


Ninjaミーティングのお話 [Ninja]

今回は先日5月5日に箱根で開催された、いつもお世話になっている、横浜のMORIYAMAエンジニアリングさん主催のNinjaミーティングの話題です。

これだけ兄弟が揃うと、やはり気持ちが盛り上がります!
ちなみに、↓手前から2台目目が拙者の愛機!!

f0174721_16515880.jpg

みなさん巷のカスタム志向ではなく、軽量化を始めとした、正に「戦うバイク!」の完成をめざしています。

f0174721_1627950.jpg

このミーティングは、その走りを追求した、各パーツのセットアップや各部のセッティングそしてライディングに関する情報交換の現場です。

f0174721_1636161.jpg

Ninja以外のバイクも登場! 
地元のSSもちょっとやそっとでは敵わないテイストでも活躍している横浜BCRのみなさん。
いろいろなメディアにも登場しているので、ご存知の方も多いのでは・・・
18インチのままでバカッ速の戦うバイク集団です。

f0174721_1631434.jpg

我が愛車も、まだまだやりたいことが盛りだくさん! 頑張ります!!


Ninja ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。