So-net無料ブログ作成

2014.5.18 いざ日光の定番コースへ!!! [ツーリング]



バッタ乗りのhideちゃんと、のんびりツーに行ってきたのじゃ~


日光~中禅寺湖~金精峠~沼田の定番コースでした。







まずは立派な杉並木が出迎えてくれました。

この下にいるだけでとても癒される雰囲気です。

__ 1.jpg






この日はとても天気が良く、まったりした時間がゆっくりと流れていく感じ(^^)

5.jpg




戦場ヶ原の雄大さにはいつ来ても圧倒されますね。

「人間なんてちっぽけな存在だぁ~~~~~」 って以前誰かがここで叫んでたっけ・・・

6.jpg

__.jpg





峠の気温は一桁で関東の真冬並みの寒さでしたが、澄んだ空気で眺めはサイコーでした。

__ 2.jpg



「荒んだ身体が洗われるようだね~」って大人2人が何度も同じ会話・・・

2.jpg





峠をパシューっとくだり、hideちゃんお初の吹割の滝へ。

1.jpg

4.jpg






それなりに感動してくれた後は、エネルギー補給に向かいます。






やっぱ肉はうまいっす!!!

荒んだ心が洗われます(笑)

3.jpg




この後は関越自動車道で快調に帰還しました。





てなわけで、今回はとってもまったりしたツーでした。






「HIDEさんとの走りでこんなに休憩が多かったのは初めてだったよ~」とはhideちゃん談。

こんなまったりツーもいいもんだなぁ~と深く感じ入った我輩でした。






それでは皆さん、またどこかの道の上でお会いしましょう。


まったりツーでも良かですよ~~~ ( ̄ー ̄)ニヤリ



2014GW 東北ツーリング [ツーリング]


5月4~5日にかけ、バッタ乗りのhideちゃんと東北ツーリングに行ってきました。





まず向かった先は東北自動車道の村田IC出たとこのコンビニです。

待ち合わせはAM8:00だったので、自宅出発はAM3:00でしたよ。

hideちゃんなんて楽しみすぎてAM1:00に起きたら、まだ娘さんが起きてたらしい・・・^^






指定のコンビニで待つこと数分で登場のhoshizouさん&ANIKIさんに、いつものアレ


「おっせぇ~~~~~よ~~~~~!」


が炸裂したのは言うまでもありません。





ここからの道案内はhoshizouさん&ANIKIさんにお願いです。






とある峠道に到着し、Uターンの連続による撮影会を行い、その後向かった先は

「Team RANZAN 」の聖地でした。

ここにyasuzouさんがいないことが不自然でしたが、よい記念となりました。

4.jpg



閖上に立ち寄り復興支援の話をしたり

__ 1.jpg


とある高台に来て抜群の見晴らしを満喫すると同時に、この高さまで津波が来ていることに驚いたり・・・

__ 2.jpg



その後は福島の新地町に向かい、やっと来ることが叶いました「復興フラッグ」

いわきの三兄弟さんがプロデュースされている、魂の叫びです。

多忙な最中においでくださった次男坊さんありがとうございました。

5.jpg


この場所で悪ふざけは場違いでしょうが、元気を注入! ってことで。

__.jpg



その後、hoshizouさん&ANIKIさんとは道の上でお別れしました。

本当にお忙しい最中にありがとうございました。







さてここからはhideちゃんと2台で山形の月山を目指します。



2.jpg


麓の月山湖で噴水を見たあと、月山への坂道を駆け上がります。



途中で昔から大好物の月山山菜そばをいただきましたが、これは本当に超がつく美味しさだよ!

4.jpg

3.jpg





空腹を満たし数分疾走ると、見えてきました、あれこそが月山。

1.jpg




さすが夏スキーのメッカです、まだまだ多くの雪がありスキーシーズン真っ盛り。

__ 1.jpg

この周辺には手付かずの自然が沢山残っており、個人的に大好きな場所で定期的に命の洗濯にやってきます。

2.jpg

1.jpg



hideちゃんも大感激の月山に別れを告げ、本日の宿泊先である小国温泉へ向かいます。






hideちゃん手配のコンパニオンはいっこうに姿を見せませんでしたが、とても美味しく楽しい宴の時間でした。

__ 4.jpg

__ 3.jpg





800キロ近く疾走りましたので、程よい疲労感で就寝となりました。

__ 2.jpg




翌朝はAM6:00に宿を出発。

__ 1.jpg



朝の快走は景色の素晴らしさもあり、


__ 2.jpg

__ 1.jpg

__ 2.jpg



メットの中で、


超~~~~~気持ちいい~~~~~  って何度も叫んでしまいました。


あとで聞いたら、hideちゃん同じ雄叫びだったらしい (笑)





その後、時間的に渋滞にもはまらず帰還することができました。







あっ、そういえば・・・

帰りの安達太良SAで前述のANIKIさんが我々2人を見かけたとか・・・

ん~~~悪いことはできませんね~ (^_^;)








~前略、道の上より~


   それでは皆さん、またどこかの道の上でお会いしましょう。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。