So-net無料ブログ作成

中日本・関東お見合いツーリング [ツーリング]

お見合いと言っても野郎だけの合同ツーリングに行ってまいりました。

11月25日 日曜日 の出来事です。




少し前の話ですが、名古屋在住の半世紀少年さんとの会話で、

「たまには一緒に走ろうよ~」 のひと言でスタートした本企画なのです。




待ち合わせ場所は、中日本~関東間の平等な中間地点?である中央自動車道の小淵沢インター出たところのコンビニです。




とにかくこの日の朝は寒さとの戦いでした。


引き返しちゃえば~っていう軟弱なもう1人の自分に打ち勝つべくムチ打って疾走り続け、談合坂SAに到着し、暖かいうどんで暖をとります。


しばし後に、待ち人来たる。

いつもの赤ではなく、今回の黒に驚くバッタ乗りのhideちゃん。

2012.11 017.jpg

「赤いのイジりまくってたら こうなっちゃったよ~」などと震える身体に震える話題・・・サム、、、




でもこの季節、個人的には大好きです。 この透明感のある見晴らしはサイコーですから。

だれだ、さっき引き返そうか~って言ってたのは・・・(猛省)

2012.11 018.jpg


ではではとスタートするも、寒がりのhideちゃんのためにPA毎にピットイン。

そのおかげで素敵な景色がゆっくり堪能できます。 結果、待ち合わせに遅刻・・・

2012.11 020.jpg


バッタちゃんも嬉しそう。

2012.11 023.jpg


我輩の黒も赤同様によろしくです!

2012.11 022.jpg



そんなこんなのゆったりペースで待ち合わせ場所には、当然遅刻・・・

すでに関東の面々がお揃いです。 

おっ、遅刻常習犯の某K氏も到着してる(笑)

しばし後に中日本メンバーが到着し再会を喜び談笑タイムです

2012.11 025.jpg

お久しぶりの岐阜よりおいでのkeiさん。 朝からハイテンションです!

2012.11 026.jpg

今度一緒に九州の道を疾走りましょうね~ って話したよね。


それでは本日の参加者11台11名が揃ったとこで、少しお山を疾走りに出発しましょう。

2012.11 028.jpg



先導は関東チームの知恵袋でいらっしゃる おこりんぼ人妻理事長。


しんがりを務める我輩から見える10台の快走の後ろ姿は何とも言えず素敵な光景です。




このとき先導のおこりんぼ号が右に左にヒラヒラと曲がる様子をとっても複雑な気持ちで我輩が見ていたことに、この段階では誰1人気付いておりません。




到着したのは、山の中腹にある まきば公園です。

ここで半世紀少年様の奥様よりの必殺スイーツタイム。

前夜にメールで製作中との連絡を頂いており眠れないほど楽しみにしておりました。結果爆睡しましたが・・・

バックを明けるとそこに並ぶ、モンブランの隊列!!!!!

2012.11 030.jpg

お~~~美味しそう~~~ と皆の声。

我輩の 「スイーツという名の肉まんじゃなかったんだ~」 に半世紀さんがこの笑顔。 いつも癒されます。



また、待ち合わせ場所まで400キロを疾走ってきたローキンさんより羽二重餅の差し入れ。

P1050825ninja.jpg

本当に美味しくいただきました、ありがとうございました。



それでは、次の目的地へ向かいましょう。




モトイ




ここで今回のもう一つのイベントです。  

本日、46回目の誕生日を迎えたバッタのhideちゃんを祝う、道の上での誕生会です。

ささやかながら ケーキをご用意させていただきました。

積載能力抜群の愛機を駆るおこりんぼさんにここまでの運搬をお願いいたしましたが、

先程のヒラヒラで・・・ おケーキ殿、若干、微妙に、お姿が・・・  まっいいかっ、てことで。

2012.11 033.jpg


ではでは、皆で大声で歌いましょう! 

ハッピ バースデー チューユー 〃 〃 以下省略。


2012.11 035.jpg

2012.11 034.jpg

後ろから蹴飛ばしてやろうかと思いましたが、大人の判断でやめておきました。

hideちゃん、いつも本当にありがとう。 こんなことくらいしかできないけど少しは喜んでもらえたかな!?



でっ、このケーキですが、hideちゃんたら遠慮して皆で食べようということになり、仕分け係りは当然この方、ローキンシェフです。

2012.11 036.jpg

しっかりマイナイフ持参には参りました、さすがです。 職質で捕まらないようにね。


黒ずくめのおじさま集団が道の上でケーキを頬張るすがたが、なんとも・・・ステキ(^^)

2012.11 037.jpg




ウダウダウダとしていると、そろそろお腹も空いた???ことだしスタートです。

素晴らしい天気のもと、ステキな富士山に見送られながら出発です。

2012.11 038.jpg



道中の休憩箇所でパシャり。

2012.11 039.jpg

皆で疾走るとホントーに楽しいね~~~




到着しました、ぼんちです。 けっして暖簾の文字を右から読んではいけませんよ、keiさん!

2012.11 041.jpg



みなさん、ホントにグルメな方々ですね~  では、パラパラっと・・・

スタミナ焼肉丼
2012.11 042.jpg

お疲れ~ライス(チキンカツ乗せ)
2012.11 043.jpg

生姜焼き
2012.11 047.jpg

そして我輩の中華丼
2012.11 045.jpg

見事に玉砕いたしました。




さっきまで食べきれない器を目の前に白目ひん剥いていたおじさま達でしたが、外に出ると、大人の気持ちの切り替えの早さで元気いっぱい。 オイオイ・・・

2012.11 049.jpg



本日のMVP(注:モースト ボリューム プレーヤー)のローキンさんと記念撮影です。

2012.11 050.jpg

夜中に帰宅しいただいたメールによると、本日の走行距離は995キロだったとか。

一緒に疾走ったのは100キロありませんが・・・(爆) 








お腹もそこそこ満たされたとこで、ここで一時解散です。


実は私、こう見えても、この解散の瞬間って切なくてダメなんです。


もっともっと一緒に、疾走って・話して・笑って・バカ言いあっていたいけど・・・ って切ない気持ちに。





でも、また会えるよね。

P1050831ninja.jpg
(hideちゃんより拝借)


本日参加の皆さん、本当にありがとうございました。
バイクにとってサイコーな季節となってまいりました(笑)
またどこかの道の上でお会いしましょう!



疾走り三昧! [ツーリング]


ここのところ2週間、ともに週末はスパッーーーっと疾走ってまいりました。







まずは先週。


関東の知恵袋でいらっしゃる おこりんぼさん から、たまには一緒に疾走ろうよ~って脅されてGo-。


待ち合わせ指定のコンビニに向かっていると、前方に見慣れた怪しげオ~ラ全快のT-MAXが・・・


コンビニに入り、お久しブリブリの挨拶です。


おはよう、おこりんぼさん、ちょっと太ったのかなぁ~!?


2012.11 014.jpg



程よいペースで街道を抜け、道の駅どうしで休憩。

2012.11 003.jpg

どうしはどうしようもなくバイクが多いね~って、おこりんぼさんの毎度のくだらんギャクにお付き合いの笑顔を決して忘れない、大人の強さと優しさを兼ね備えた心の持ち主の我輩です。

つまらんギャグへの配慮で気疲れしておりましたが、おこりんぼさんのおごりんぼの豚串が超~~~美味くって、
ん~~~、満足満足!!!

2012.11 004.jpg




この日はグンバツの天気で富士山もくっきり☆

2012.11 006.jpg

愛機も入れて年賀状の写真にもなるかな~なんて。 But,ガードレールが邪魔じゃ (`o´メ)

2012.11 008.jpg




その後、御殿場駅前の鰻屋さんで かみさまチームと合流し楽しいランチのひと時でした。

2012.11 013.jpg


久しぶりの美味しい鰻に大満足でした。

2012.11 018.jpg

お会いした皆様、鰻に集中し過ぎてロクに挨拶もできずに大変失礼しました。

またどこかの道の上でお会いしましょう&遊んでくださいね~(^^)




そして今週は。

イケテナイ隊に所属している(と思われる) 相方と出撃しました。

前日までは、早朝出発で紅葉でも見にいこうよ~~って言っていたのですが、子供の用事で出撃が遅れ、

高速道路の渋滞情報を見ると、東北・関越・中央・東名それぞれ高速道路はすでに渋滞だらけ・・・

ということで、常磐道の利用により北を目指しました。

2012.11 026.jpg

天気に恵まれ、美味しい思いもし、楽しい 300キロ程度の日帰りツーとなりましたよ!

2012.11 023.jpg


いつ見ても霞ヶ浦は雄大で我輩の広い心がますます広くなりそうじゃあ~

20121110_140229.jpg


以上です。



皆さん、寒くなってきましたが、 冬上等!!! の精神で疾走りましょうね~ !(^^)!




 



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。