So-net無料ブログ作成

いざ東北へ! By 赤影 [ツーリング]



前回のレポでお伝えしておりましたが、この週末に東北へ行ってきました。


その昔といっても10年程前の話ですが転勤で仙台に赴任し住んでおりまして、その時の幾つかの思い出を訪ねて廻って疾走ってこよ~ ってなお気軽なプランでした。


その後、日頃から親交のある「バッタとララバイブログのhideちゃん」が娘さん関連の用事で偶然にも同じ日に仙台に向かって北上すると聞き、じゃったら途中まで一緒に疾走ろうぜぃとなったのです。


さらにその後、我輩がブログを始めることになってしまった モトイ ブログを始めるきっかけをわざわざ自宅まで押しかけてきてお世話してくださった仙台在住のhoshizou師匠から、「こちらへ北上するなら連絡しなきゃダメじゃんか~」ってな内容の脅迫系メールが届き、ではではと調整のうえご一緒させていただくことと相成り申した。





土曜日早朝5時

東北自動車道の羽生PAにhideちゃんと待ち合わせです。

2012.10 001.jpg

当然!!!の事ながら既に到着済みのhideちゃんとヒデ同士で再会の挨拶を交わし密談の末、朝ごはんを食べに行くことに。







到着したのは喜多方です。 こんな朝なのにもう行列とは・・・恐るべし喜多方ラーメン (-_-;)

2012.10 002.jpg

今朝の朝食は、ばんない食堂の肉そば大盛りです。 ※ちなみに我輩は普通の中華デシタガ・・・

2012.10 003.jpg

以前より、来たい来たいと言っていたhideちゃんも満足気にモリモリと、そして後半息切れぎみで完食されてました。






hideちゃんは前述の用事のため仙台へ向かうとのことでここでバイバイ。

いつものように道の上で投げキッスをしながらの別れでした。

2012.10 004.jpg




その後、単独で山形県の月山を目指します。

途中の山道で休憩がてら パシャリ!

2012.10 005.jpg

車も通らないし、人の気配もまったくしないし、熊が出没しますの看板があるし、の某裏道?でした。





月山といえば、その昔は家族4人で春・夏スキーやドライブを楽しんでいた我が家にとってはとても思い出深い場所なんです。

たとえばこちらの旅館(民宿)はその昔とってもお世話になっていたのですが、次世代への継承や時代の流れとともに廃業なさっておりました。話では伺っていたのですが現実を目の当たりにするとなんとも寂しい気持ちでいっぱいとなってしまいました。

2012.10 006.jpg



ではでは目指すは月山です。

2012.10 065.jpg


ここを右折して上へ上へと登っていくと急激に気温が下がっていく気がします。

2012.10 008.jpg


そして駐車場に到着すると辺りは紅葉が始まっていました。寒いはずですね。

2012.10 013.jpg




その昔、この駐車場には家族四人や仲間達とよく来たもんです。



そんなその昔の写真です。

月山(’02GW) 022.jpg



くどいようですが、この駐車場にはホントに色々な思い出が沢山あるので離れがたくなっちゃいましたが、時間の問題もあるので次の目的地である寒河江に向かいます。



2012.10 015.jpg


到着したのは「道の駅寒河江」通称チェリーランドです。

2012.10 016.jpg


思い出に浸る前にまずは昼ごはんを!

2012.10 017.jpg

ん~~~ 5個のボリュームも嬉しいけど味がとっても染みててベリーナイスです。




ここチェリーランドも月山同様に思い出深い場所なんです。

では、またそんな昔の写真です。

月山(’02GW) 010.jpg
月山(’02GW) 014.jpg
月山(’02GW) 015.jpg

可愛かったな~子供たち(^^) 2人ともとっても俺似で・・・(爆)




そんなこんなで思い出を追いかける一日目は、ラーメンと月山周辺のみで終了という予定を大幅に縮小した行動範囲にてホテルINとなったのでありました・・・







翌日の日曜日

宿泊地の寒河江からhoshizouさん達の待つ山形道宮城川崎インター出たトコのコンビニを目指します。


思いがけない雨の中を出発し 「やっぱ☆だから雨なんじゃ~~~」と叫びながら法定速度を遵守した気分で進みます。途中のトイレ休憩場所で、

2012.10 020.jpg

ふふふっ・・・やっぱ我輩の晴れパワーの勝ちじゃの~~~ !(^^)!





指定のコンビニに到着すると本日の極めてジェントルな面々の方々がすでにお待ちかねでした。

そこには昨日投げキッスでバイバイし仙台に宿泊していたhideちゃんも、急遽生贄として強制参加!

2012.10 021.jpg

2012.10 022.jpg




では向かいましょう、蔵王に!

この背中を見て疾走るのも久しぶりだな~

2012.10 067.jpg

hideちゃんも楽しんでくれてるかな~

2012.10 066.jpg


などなど思い感じながら素敵な景色を眺めてのRIDEでした。

それにしても蔵王の雄大さは素晴らしいですね。

2012.10 027.jpg

2012.10 026.jpg



こちら蔵王も紅葉が始まっていましたね~ 

とても綺麗で我輩の荒みきった体が洗われるようです (^o^;)ホッ

2012.10 068.jpg



到着したのは 蔵王大露天風呂。

2012.10 037.jpg

ここでとある事件が勃発しました。内容は・・・きっと誰かがレポってくれるでしょう・・・マルナゲとも言う。




温泉でサッパリした後も、しばしの間ナイスな道での快走が続きます。


皆さんホントに楽しそう。

2012.10 071.jpg


関東メンバーの某keyさんも、慣れないバイク?をひらりひらりと軽快に操っておられました。

2012.10 070.jpg


hideちゃんもジェントルな方々に慣れてきたようで・・・一安心じゃ~^^

2012.10 069.jpg




その後に到着したのは定義山です。

2012.10 053.jpg


ここの厚揚げがお目当てでした。昔もよく食べに来たもんです。

おーーーっ、建物が新しくなってる~~~

それに大大大混雑・・・ でもせっかくなんで並びます。

2012.10 056.jpg


建物の外観が変わっても、変わらぬ素朴な味で一安心です。

2012.10 057.jpg


おっ、ヤッさんのベストショットじゃ!!!

2012.10 058.jpg


hideちゃんは我輩の誘導作戦にひっかかり2個ゲット。 ※ちなみに我輩は1個です ナニカ・・・

2012.10 060.jpg
1個で良かった~は本人談。





2012.10 061.jpg




その後も楽しい会話は尽きませんが、それぞれの予定があるためここで一旦お別れとなりました。







本日ご参加くださいました皆々様、本当に楽しい時間をありがとうございました。

ろくに挨拶もできませんでしたが、もし次回があれば何卒よろしくお願いいたしますです!





Tanstaさん、お土産をいただきありがとうございました。

2012.10 064.jpg

早速子供達がカバンにつけておりました。




それでは、またどこかの道の上でお会いしましょう !!!(^O^)/







あっ、そうそう、師匠殿。 この度は大変お世話になりました。

このご恩は・・・

P1050543ninja.jpg

三歩で忘れたらお許しください。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。