So-net無料ブログ作成
検索選択

またまた秩父へ By 赤影 [ツーリング]

過去に秩父には数多く行っておりますが、今回目指したのはコレです。

2012.9.29 044.jpg



ウロウロ迷いながら到着しましたが、こちらの存在は知りませんでしたよ~

2012.9.29 019.jpg

2012.9.29 021.jpg



到着して見上げると、急斜面に点在する数々のお家・・・

2012.9.29 025.jpg


ん~~~天空・・・??? ラピュタ・・・??? 

かどうかは個人の判断といったとこでしょう。

2012.9.29 017.jpg



ではではといったところで、お猿さんのように上を上を目指すと、この先通行止めの連続で、久しぶりに震えるUターンの連続でした。
(ちなみに相方の愛機は麓に置いて来て人間は我輩にタンデムでござる)

2012.9.29 023.jpg

2012.9.29 028.jpg



それにしても、急斜面にお家がたくさん。生活が大変そ~って思っちゃいました。

上からの景色も、高所恐怖症な方はとっても住めない感じアリアリ・・・

2012.9.29 029.jpg



身近な秩父にもこんな場所があるんだな~ってな感想でした。

2012.9.29 033.jpg



帰り道の高速PAにて、今回のツーの主催者で、やり遂げた感アリアリの相方です。
・・・って、お前さん、ほとんど苦労してねぇ~じゃん(笑)

2012.9.29 041.jpg

以上おしまいですが、そこそこ楽しめた一日でした。





あっ、そうそう・・・

今週末は暦的には3連休ですよね~

我輩ですが、東北の道を疾走ってこようと考えております。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、10年程前に仕事で5年半程仙台に滞在しており、その頃を思い起こした旅にできればと・・・

日本海に沈む夕日

・夏スキーでよく行った月山周辺の道

・切磋琢磨した空手道場

・仙台のよく行ってたお好み焼き屋さん(広島生まれの我輩です)

・定義山の揚げ

・仙台っ子ラーメン

・お世話になった、お姉さん達(笑)

などなど、思い出を追いかけ疾走りたいと思っております。



大願成就! [愉快な仲間たち]



またまた 行ってきました 九州へ。



もちろん 仕事です。

 

ささささっっ、と 質の高い仕事を片付けた後は、自分へのご褒美ってことで・・・



今回もお世話になります。



OhIkeさん、めにまるさんはじめ皆々様。



めったに来れない(笑) せっかくの九州ですから、今回もバイクで遊ぼう企画でしたが、なんと台風接近により、



車でのドライブ企画への変更となりました。



OhIkeさん、めにまるさん、ルート202さんの4人乗車にて向かった先は、
まさに今回のメイン!!!



我輩がど~~~~~しても、行きた~~~~~いと思っていた場所。



愛しの貴方に、会いたい、会いたい、会いた~~~~~い って言い続けて早数年。



やっとお会いすることが叶い、真剣勝負を挑んできました。

2012.9 037.jpg

「おっぱい岩」です。

2012.9 028.jpg



長年の夢が叶い達成感満載でお腹いっぱい状態の我輩でしたが、暖かい皆様のご好意によりこの後もとても楽しい時間を過ごすことができました。







それではこの後の訪問先や出来事などをサラッっと手抜き ダイジェストで・・・



「長部田海床路」
2012.9 052.jpg

2012.9 053.jpg

2012.9 054.jpg

二階堂酒造のCMにも登場するここは、干潮時には道が現れ、満潮時には海の中に消える道です。
曇り空の夕暮れ時でまさに辺り一面がモノクロ状態で何とも幻想的な景色でした。



その後は夜の楽しいひと時でした。

2012.9 055.jpg

ご参加の皆様、お忙しい最中に本当にありがとうございました。




翌日は福岡から早朝駆けつけてくださったT2さん号に乗車です。
T2さんと共に参上くださったsadabouzさんと3人で、車内でサイコーに楽しい会話で騒ぎまくって、またブラブラと。


「高千穂峡」
台風接近による増水にて濁流状態の景色でした。
2012.9 089.jpg

2012.9 090.jpg

こちらの天狗様ですが、このお姿で突然後ろから近づいてきて、
「ちょっと写真撮ってもらってもいいですか~」 って喋るもんだからビックリでした。

他のお客様の記念撮影にZOOM in !
2012.9 093.jpg


次なる場所へ向かうべく先頭で舵を取るOhIkeさん号が選択した道は、まさに酷道でした。
2012.9 097.jpg
2012.9 098.jpg
2012.9 099.jpg

ほんとにこの道を走り続けるん・・・!?
って思っていたら、緊急停止。

車のトラブル もしくは 何か踏んづけた?? って思いましたが、前方を塞ぐ障害物でした。
2012.9 100.jpg
2012.9 101.jpg


その後も、「円形分水」や「通潤橋」を見学。
2012.9 105.jpg

2012.9 111.jpg

2012.9 122.jpg

とっても中身の濃い社会科見学的なドライブに大満足な我輩でした。




この二日間、台風接近の悪条件にも関わらずお付き合いいただきました皆様に、この場をお借りして御礼申し上げます。

是非またお会いしましょう!











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。