So-net無料ブログ作成
検索選択

またまた宴のご報告です。 [愉快な仲間たち]



先日のある日・・・

九州大分の 「とり天さん」 からメールが・・・ ピヨピヨ ピヨピヨ♪


上京し友人と会うので、皆さんも参加しませんか~~~

ってな感じのお誘いを受け、



あつかましくも参加させていただきました、

我らが 関東宴ライダーズ!!!



宴会の開催場所は、若者でない我々で ええ~んかい!? の渋谷です。

自身、とても久しぶりの渋谷は、待ち行く人の7~8割は20代と個人的に感じる雰囲気ですよ。

でもって、集まって、向かった先の会場。

IMG_0796.jpg


ステキなお店で、ステキな仲間と今宵も盛り上がりました!

今宵のタイチョ殿は 一味も二味も違っていました♪(^_-)-☆

IMG_0776.jpg


主役殿も絶好調~~~

IMG_0779.jpg


どさくさにまぎれて名詞を渡しナンパ行為の、関東知恵袋のO氏。 さすが人妻キラー[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0783.jpg


楽しい宴は時間延長するもあっと言う間に終了です。

店の外に出ても余韻は続き、騒ぎ続ける いい歳をした皆みな様方・・・

IMG_0798.jpg


key-kさん、毎度のパフォーマンスありガトーショコラ!

IMG_0797.jpg


最後に集合写真[カメラ]

IMG_0800.jpg




この日集まった皆様、



主役のとり天さんは、とり天さんらしく・・・



とり天さんの友人の皆様は、とり天さんの友人の皆様らしく・・・



関東宴ライダーズの皆さんは、関東宴ライダーズの皆さんらしく・・・



それぞれが、それぞれらしく楽しめた夜でした。



そしてそして・・・



我輩と相方は、我輩と相方らしく・・・



自宅付近の駅前で・・・



2人きりで・・・[揺れるハート]



2時まで二次会(核爆)

IMG_0802.jpg


お後がよろしいようで、以上です





近況の報告です!

その一、

1月16日~18日まで仕事で東北出張して参りました。

震災復興に関わる業務でした。

現地の状況については様々な情報が各分野より発信されておりますので、ここで個人的かつ詳細なコメントは差し控えさせていただきますが、今回は各地で被災者の皆様とヒアリングをさせていただき、今後のミッションの重要なテーマである「スピードアップ」に向けた貴重な意見をお聞きすることができました。

IMG_0536.jpg

IMG_0543.jpg

IMG_0552.jpg

IMG_0551.jpg

IMG_0621.jpg

IMG_0640.jpg

IMG_0709.jpg

IMG_0719.jpg

IMG_0720.jpg

IMG_0686.jpg

IMG_0703.jpg

とにかく、今自分にできるミッションを精一杯やらねば、と改めて痛感させられた3日間でした。




塩釜では具体的かつタイムリーな支援行為(笑)

IMG_0557.jpg
IMG_0558.jpg




その二、

1月19日の夜は池袋友の会でした。

なんと、ホッキョクグマの異名をとるローキンさんが仕事(嘘)で上京とのことにより、関東有志により歓迎新年会を実施いたしました。

場所は池袋友の会の本拠地、池袋です! ソノマンマヤン・・・

お店は忘年会と同じステキなお店で、すでにホームグランウンドかっ・・・


毎回毎回、質の高い仕事をしてっるってパフォーマンスを欠かさない三四郎さんが遅刻で登場し、全員揃ったところでカンパ~~~イ

IMG_0738.jpg

IMG_0740.jpg


美味しい食材&お酒と楽しい会話が続く至福の時です(^^)

IMG_0741.jpg

IMG_0737.jpg
ここんとこマグロづいております・・・

IMG_0742.jpg

IMG_0745.jpg

IMG_0746.jpg

残念ながら今宵は来れなかった仲間との電話会議。

IMG_0747.jpg

今年の方向性についての意見収集とも言います・・・


「ローキンさん、新年早々大変だったね~」

「今年はドコ行こうか~」

「あっちもいいけど、こっちも行きたいよね~」

「我が家に泊まってもいいよ~」

「フェリー使おうか~」

「軟弱モノめ、男なら疾走って行かんかい!」



などなど、本当に楽しい会話って尽きませんよね~



ローキンさんもいい色になっておじさんトーク絶好調になってきたね~(笑)

IMG_0754.jpg


何やら熱く語る uniさん。

最近のuniさんは、とにかく熱い!!!

時に ダジャレを、 時に ブラックジョークを、 

なので、個人的にこれからはuniさんのことを こう呼びます。

IMG_0753.jpg

黒ウニ ・・・・・ ( ̄ロ ̄lll)







でもって、本日の幹事なのに終宴とともに参上のkey-kさん。

IMG_0757.jpg

三四郎さんとは違い、本当に質の高い仕事で遅れたみたいですよ。




終電間際につき時計とニラメッコしながらサラッとラーメン食べて本日解散です。

IMG_0763.jpg




恥ずかしげもなく 駅構内で戯れる中年軍団!!!

だって~ 楽しいいんだから~ しょうがね~じゃ~ん(爆)

IMG_0765.jpg

IMG_0766.jpg



今宵も楽しい時間をありがとうございました。

今年の疾走りの方向性も固まりかけてきた雰囲気となり、嬉しいような怖いような・・・(^_^;)

今後ともよろしく願いいたします。






実は前述の出張にて心にダメージをおっていましたが皆さんの笑顔に癒されました。

あらためて御礼を申し上げます。

やっぱ、仲間ってサイコーじゃ~~~!!!(^O^)/




2012 新春ツー第一弾! [ツーリング]

2012.1.8 日曜日


神奈川県の三崎に、限定10食の「中おち丼」を食べに行くことなりました。



今回のツーの発端は、昨年からブログを通じて交流している バッタ乗りのhideちゃん が、
年末にちょっとしたトラブルに遭遇してしまい、その傷心ツアーってな位置づけで皆様に声がけさせていただいた次第です。

そんな hideちゃんのブログは → コチラ



当日の朝、hideちゃんと新倉PAで8時に待ち合わせ新春の挨拶。

あけおめ~ って言う前に、 寒みぃ~~~~~~ってhideちゃん。

IMG_0494.jpg

快晴の空の下、では三崎に向かいましょう。

IMG_0497.jpg

この時点で、まだhideちゃんには他のメンバーが参加することを明かしておらず、
2人でラブラブ・・・って感じのRIDEだったことでしょう[揺れるハート]





第三京浜に乗って追い越し車線を快走中に、走行車線を巡航しているCBRをロックオン!

key-kさんであることを確認して手を振る私の姿を後ろから眺めるhideちゃんは、
この時点で、ん・ん・ん・・・知り合い? 偶然?? だったそうな。

その先の保土ヶ谷PAに到着後続々と集まる仲間達を前に、
「hideちゃ~ん、黙って連れ出したけど今日は貴様の傷心ツーなのじゃ~、何人か集まるで~~~」


その後、横浜横須賀道路の横須賀PAで本日のメンバーがぞくぞくと集結。

IMG_0498.jpg

みんなで hideちゃんのトラブル検証。

IMG_0500.jpg

あ~だ、こ~だとウダウダ話してると、待ち人最後のお三方が到着。

IMG_0504.jpg

この方たち、確か三河の方たちですよね・・・(・_・)





そうなんです、前夜に我輩から

「明朝は神奈川県第三京浜の保土ヶ谷PAに9時集合です。お互いに新春の挨拶を交わした後に三崎まで疾走って質の高~い美味しいマグロを食べサラっと解散ってな予定にしましょう。以上、ご都合つく方お待ちしております!」

の内容を冗談半分 モトイ 冗談100% で送信すると、しばし後に返信あり。

「三河から3人で行きます!」


・・・・・


マジか・・・( ̄ロ ̄lll)


その三河からの客人たちに、関東メンバー各々から暖たかい!?声がかかります、

「本当に来るとは思わなかったよ~」

「完全に病気だね~」

「おバカさん(笑)」


などなど話しはつきませんが、本日目指す「中おち丼」は限定10食なんで早々に現地に行かねば~!と全員で出発ーーー!!


衣笠ICで降り目的地に向かう途中で、key-kさんが自宅の用事で離脱。
ごくろうさまでございました。
では、再来週の新年会で会いましょう !(^^)!
幹事ヨロシクっす!(爆) ←マルナゲキラーパス



キャベツ畑の中を快適に疾走り

IMG_0506.jpg


あっと言う間に目的地のお店 「ぢんげる」さんに到着! 

IMG_0508.jpg

なっ、なんとっ・・・  すでに4名のライダーさんが到着済み。




恐るべし、「中おち丼」・・・(*_*;

この待ってる間の何気ない会話も楽しかったりするんですよね~

IMG_0507.jpg

一応メニューを眺めるも、一同心の中では、もちろん「中おち丼」です。

IMG_0510.jpg

がっ、しかし、ここで問題勃発!!!

先着4名のライダーさん全員が「中おち丼」を注文
我々は総勢8名・・・

と~っても質の高い協議の上、勇者2名が別の品を注文することに・・・
ゴメンね、おこりんぼさん&三四郎さん、ま~あなた方は近所だからね~ また来んさいね!


そんなことで、一瞬にして完売。

IMG_0512.jpg

勇者2名の超~真剣な眼差し・・・ バイクの時より真剣じゃんか~

IMG_0509.jpg




そうこうしてる間に、やってきました「中おち丼」

じゃ~ん じゃ じゃ~~~~~ん

IMG_0513.jpg

ひゃーーーーーーーーステキ☆

IMG_0514.jpg

こちらは、三四郎さんの「中とろ丼」 

IMG_0516.jpg
いただいた1切れがとても美味でした、ありがとうございました。

さらに、おこりんぼさんがプリントし持参してくれたサービス券で竜田揚げが追加。

IMG_0515.jpg
こちらも美味でした~^^




質・量ともに満足し、ではでは出発しましょう。

IMG_0517.jpg

向かった先は、風車見学の地。

IMG_0518.jpg

次に向かったは、三崎のお土産センター。
到着すると道も混雑しており、バイク置き場はまさに溢れるほどのバイクで満車状態でしたよ。

IMG_0519.jpg

ここで各々お土産の購入。

ISOちゃんは、「さざえのつぼ焼き」を ガブリ!

IMG_0520.jpg


海をバックに記念撮影パシャ[カメラ]

IMG_0521.jpg



楽しい時間で話もつきませんが、これより320キロ先の三河まで疾走る方たちのことも考え、早々にここで流れ解散としましょう。




横須賀PAで最後に少々ウダウダした後、高速の道の上で解散となりました。

IMG_0522.jpg




新年早々、急な誘いにもかかわらず集まっていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

これも我輩の人徳のなせる技でしょう・・・(^_^;)滝汗

本年もたくさんの笑顔に出会える素敵な時間の共有を、何卒よろしくお願いいたします。


P.S. hideちゃ~ん、元気だしてね~!!!




2012 スタートです!

謹賀新年

Akakage


本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

みなさんと素晴らしい交流が出来ますように・・・(^^)



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。