So-net無料ブログ作成
検索選択

2014GW 東北ツーリング [ツーリング]


5月4~5日にかけ、バッタ乗りのhideちゃんと東北ツーリングに行ってきました。





まず向かった先は東北自動車道の村田IC出たとこのコンビニです。

待ち合わせはAM8:00だったので、自宅出発はAM3:00でしたよ。

hideちゃんなんて楽しみすぎてAM1:00に起きたら、まだ娘さんが起きてたらしい・・・^^






指定のコンビニで待つこと数分で登場のhoshizouさん&ANIKIさんに、いつものアレ


「おっせぇ~~~~~よ~~~~~!」


が炸裂したのは言うまでもありません。





ここからの道案内はhoshizouさん&ANIKIさんにお願いです。






とある峠道に到着し、Uターンの連続による撮影会を行い、その後向かった先は

Team RANZAN 」の聖地でした。

ここにyasuzouさんがいないことが不自然でしたが、よい記念となりました。

4.jpg



閖上に立ち寄り復興支援の話をしたり

__ 1.jpg


とある高台に来て抜群の見晴らしを満喫すると同時に、この高さまで津波が来ていることに驚いたり・・・

__ 2.jpg



その後は福島の新地町に向かい、やっと来ることが叶いました「復興フラッグ」

いわきの三兄弟さんがプロデュースされている、魂の叫びです。

多忙な最中においでくださった次男坊さんありがとうございました。

5.jpg


この場所で悪ふざけは場違いでしょうが、元気を注入! ってことで。

__.jpg



その後、hoshizouさん&ANIKIさんとは道の上でお別れしました。

本当にお忙しい最中にありがとうございました。







さてここからはhideちゃんと2台で山形の月山を目指します。



2.jpg


麓の月山湖で噴水を見たあと、月山への坂道を駆け上がります。



途中で昔から大好物の月山山菜そばをいただきましたが、これは本当に超がつく美味しさだよ!

4.jpg

3.jpg





空腹を満たし数分疾走ると、見えてきました、あれこそが月山。

1.jpg




さすが夏スキーのメッカです、まだまだ多くの雪がありスキーシーズン真っ盛り。

__ 1.jpg

この周辺には手付かずの自然が沢山残っており、個人的に大好きな場所で定期的に命の洗濯にやってきます。

2.jpg

1.jpg



hideちゃんも大感激の月山に別れを告げ、本日の宿泊先である小国温泉へ向かいます。






hideちゃん手配のコンパニオンはいっこうに姿を見せませんでしたが、とても美味しく楽しい宴の時間でした。

__ 4.jpg

__ 3.jpg





800キロ近く疾走りましたので、程よい疲労感で就寝となりました。

__ 2.jpg




翌朝はAM6:00に宿を出発。

__ 1.jpg



朝の快走は景色の素晴らしさもあり、


__ 2.jpg

__ 1.jpg

__ 2.jpg



メットの中で、


超~~~~~気持ちいい~~~~~  って何度も叫んでしまいました。


あとで聞いたら、hideちゃん同じ雄叫びだったらしい (笑)





その後、時間的に渋滞にもはまらず帰還することができました。







あっ、そういえば・・・

帰りの安達太良SAで前述のANIKIさんが我々2人を見かけたとか・・・

ん~~~悪いことはできませんね~ (^_^;)








~前略、道の上より~


   それでは皆さん、またどこかの道の上でお会いしましょう。





nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 18

HIRO

こんにちは、
東北ツーお疲れ様でした。
行きたかった所に行けて良かったですね。
良いなぁ。
by HIRO (2014-05-06 19:48) 

3兄弟長男

おばんでございます♪

琵琶湖MT… そして今回と お会い出来ず 
いわきの空の下で枕を濡らしておりました( 艸`*)ププッ
FBで何事もなく帰着できてたのを確認してたので安心してました。
道の上でお会いできる日を楽しみにしております(^O^)/

by 3兄弟長男 (2014-05-06 20:34) 

hide

楽しかったよ~~!!
ホントありがと~!!!
また誘ってください!!

月山はマジでキレイなトコでした!!また行きたい!!
by hide (2014-05-07 04:53) 

ローキン

ニアミスしてるな~(笑)
記事、はえ~よ!(^0^)/
by ローキン (2014-05-07 14:45) 

るぐっちぃ

同じ日に同じ場所にいた気がする(笑)
by るぐっちぃ (2014-05-08 08:26) 

bonita

FBでHIDE&hideさんが二人でツーリングされているんだぁ・・・
って思っていましたら、hoshizouさんのご案内でしたか(^^ゞ
雪の回廊が凄い~ 美味しそうなお料理と二人の熱い夜(笑)
いいGWになりましたね(#^.^#)
by bonita (2014-05-08 13:10) 

ANIKI

同中お疲れ様でした。
チッコイバイクでご迷惑おかけしましたが楽しい時間を過ごせました。。
まさか小国まで行かれたとは・・・
そして、まさか☆彡さんからおせーよ!っと言われるとは・・
安達太良SAであっHIDEさ~ん!と呼んで追いかけたけど聞こえるはずもなく(笑)。

また今度遊んで下さい~
by ANIKI (2014-05-09 01:14) 

HIDE

◆HIROさん
ここに来ると何故かとても癒されるって場所ありますよね。
私にとっての月山がまさにそれです。

◆3兄弟長男さん
今回も残念無念でした。
ヒデコンビのつまらない余興を次回は是非ともご覧ください。

◆hideちゃん
旅してる~~ってサイコーな時間だったね。
忘れられない一夜となりました。
また遊びましょ!

◆ローキンさん
えっ、東北にきてたんだ…(苦笑)
お互いしっかり楽しめたようで何よりですね!
レポ、おっせ~~~よ。

◆るぐっちぃさん
フラッグといい、ネモフィラといい気が合いますね。
遠方からの出撃お疲れ様でした。

◆bonitaさん
hoshizouさんたら、ただ道案内の先導をしてくれるだけで
いいのに、行ったり来たりの撮影会がございました。
熱い夜、今度いかがですか・・・(爆)

◆ANIKIさん
チッコイバイクのANIKIさんの後を走り、超~頻繁なギアチェンジや1回転しそうな超~フルスロットルな頑張りを、失礼ながらニヤニヤして眺めておりました。
今回ありがとうございました。

by HIDE (2014-05-09 08:02) 

hosubee

東北・・・山形にもいらして頂き、ありがとうございます。
地元民として、案内も出来ず申し訳ありませんでした。
またのお越しをお待ちしております。
by hosubee (2014-05-09 18:07) 

tonojin

HIDEさんに「おせーーーーーよ!」とか
言われた日にゃ、ビビッて泣き出しそうだわ(笑)
そんなひ弱な私ですので、次会った際はやさしく
おねがいします(爆)
by tonojin (2014-05-09 21:00) 

響

聖地巡礼おりかれ~
自走で行けちゃうのがうらやましいったらありゃしない。
雪の壁はいいね~
九州じゃでったい見れんわ。
就寝のシーンは次回は生身でお願いします。
by (2014-05-09 21:39) 

uni

「とある高台」の場所、私も行きましたよ。
山形へ抜けましたか。月山は、行ってみたくなりました。

by uni (2014-05-09 22:42) 

HIDE

◆hosubeeさん
ご丁寧なコメントありがとうございます。
次回は是非とも道の上で待ち合わせしましょう!
by HIDE (2014-05-10 18:10) 

HIDE

◆tonojinさん
実際の私は草食系の爽やか好青年ですから、何もビビることはありませんよ。この辺のこと、近々黒崎で打合せましょう!
by HIDE (2014-05-10 18:14) 

HIDE

◆響さん
ライダーってなぜか雪の壁が好きな気がします。
次回の感動シリーズは全裸にエプ○ンなんていいかな〜って考えております。
by HIDE (2014-05-10 18:20) 

HIDE

◆uniさん
月山の良さは自然が自然のまま残っているところです。
まるでありのままに生きようとしたアリがアリのままであったように…(爆)
by HIDE (2014-05-10 18:24) 

kei

「復興フラッグ」のHIDEさんカッコイイっすよ。
東北の旅は未だ行けず・・・


by kei (2014-05-11 19:51) 

HIDE

◆keiさん
東北の震える旅にご一緒できること心待ちにしております。
踊らされるから☆さんには内緒で(笑)
by HIDE (2014-05-12 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。