So-net無料ブログ作成
検索選択

いざ東北へ! By 赤影 [ツーリング]



前回のレポでお伝えしておりましたが、この週末に東北へ行ってきました。


その昔といっても10年程前の話ですが転勤で仙台に赴任し住んでおりまして、その時の幾つかの思い出を訪ねて廻って疾走ってこよ~ ってなお気軽なプランでした。


その後、日頃から親交のある「バッタとララバイブログのhideちゃん」が娘さん関連の用事で偶然にも同じ日に仙台に向かって北上すると聞き、じゃったら途中まで一緒に疾走ろうぜぃとなったのです。


さらにその後、我輩がブログを始めることになってしまった モトイ ブログを始めるきっかけをわざわざ自宅まで押しかけてきてお世話してくださった仙台在住のhoshizou師匠から、「こちらへ北上するなら連絡しなきゃダメじゃんか~」ってな内容の脅迫系メールが届き、ではではと調整のうえご一緒させていただくことと相成り申した。





土曜日早朝5時

東北自動車道の羽生PAにhideちゃんと待ち合わせです。

2012.10 001.jpg

当然!!!の事ながら既に到着済みのhideちゃんとヒデ同士で再会の挨拶を交わし密談の末、朝ごはんを食べに行くことに。







到着したのは喜多方です。 こんな朝なのにもう行列とは・・・恐るべし喜多方ラーメン (-_-;)

2012.10 002.jpg

今朝の朝食は、ばんない食堂の肉そば大盛りです。 ※ちなみに我輩は普通の中華デシタガ・・・

2012.10 003.jpg

以前より、来たい来たいと言っていたhideちゃんも満足気にモリモリと、そして後半息切れぎみで完食されてました。






hideちゃんは前述の用事のため仙台へ向かうとのことでここでバイバイ。

いつものように道の上で投げキッスをしながらの別れでした。

2012.10 004.jpg




その後、単独で山形県の月山を目指します。

途中の山道で休憩がてら パシャリ!

2012.10 005.jpg

車も通らないし、人の気配もまったくしないし、熊が出没しますの看板があるし、の某裏道?でした。





月山といえば、その昔は家族4人で春・夏スキーやドライブを楽しんでいた我が家にとってはとても思い出深い場所なんです。

たとえばこちらの旅館(民宿)はその昔とってもお世話になっていたのですが、次世代への継承や時代の流れとともに廃業なさっておりました。話では伺っていたのですが現実を目の当たりにするとなんとも寂しい気持ちでいっぱいとなってしまいました。

2012.10 006.jpg



ではでは目指すは月山です。

2012.10 065.jpg


ここを右折して上へ上へと登っていくと急激に気温が下がっていく気がします。

2012.10 008.jpg


そして駐車場に到着すると辺りは紅葉が始まっていました。寒いはずですね。

2012.10 013.jpg




その昔、この駐車場には家族四人や仲間達とよく来たもんです。



そんなその昔の写真です。

月山(’02GW) 022.jpg



くどいようですが、この駐車場にはホントに色々な思い出が沢山あるので離れがたくなっちゃいましたが、時間の問題もあるので次の目的地である寒河江に向かいます。



2012.10 015.jpg


到着したのは「道の駅寒河江」通称チェリーランドです。

2012.10 016.jpg


思い出に浸る前にまずは昼ごはんを!

2012.10 017.jpg

ん~~~ 5個のボリュームも嬉しいけど味がとっても染みててベリーナイスです。




ここチェリーランドも月山同様に思い出深い場所なんです。

では、またそんな昔の写真です。

月山(’02GW) 010.jpg
月山(’02GW) 014.jpg
月山(’02GW) 015.jpg

可愛かったな~子供たち(^^) 2人ともとっても俺似で・・・(爆)




そんなこんなで思い出を追いかける一日目は、ラーメンと月山周辺のみで終了という予定を大幅に縮小した行動範囲にてホテルINとなったのでありました・・・







翌日の日曜日

宿泊地の寒河江からhoshizouさん達の待つ山形道宮城川崎インター出たトコのコンビニを目指します。


思いがけない雨の中を出発し 「やっぱ☆だから雨なんじゃ~~~」と叫びながら法定速度を遵守した気分で進みます。途中のトイレ休憩場所で、

2012.10 020.jpg

ふふふっ・・・やっぱ我輩の晴れパワーの勝ちじゃの~~~ !(^^)!





指定のコンビニに到着すると本日の極めてジェントルな面々の方々がすでにお待ちかねでした。

そこには昨日投げキッスでバイバイし仙台に宿泊していたhideちゃんも、急遽生贄として強制参加!

2012.10 021.jpg

2012.10 022.jpg




では向かいましょう、蔵王に!

この背中を見て疾走るのも久しぶりだな~

2012.10 067.jpg

hideちゃんも楽しんでくれてるかな~

2012.10 066.jpg


などなど思い感じながら素敵な景色を眺めてのRIDEでした。

それにしても蔵王の雄大さは素晴らしいですね。

2012.10 027.jpg

2012.10 026.jpg



こちら蔵王も紅葉が始まっていましたね~ 

とても綺麗で我輩の荒みきった体が洗われるようです (^o^;)ホッ

2012.10 068.jpg



到着したのは 蔵王大露天風呂。

2012.10 037.jpg

ここでとある事件が勃発しました。内容は・・・きっと誰かがレポってくれるでしょう・・・マルナゲとも言う。




温泉でサッパリした後も、しばしの間ナイスな道での快走が続きます。


皆さんホントに楽しそう。

2012.10 071.jpg


関東メンバーの某keyさんも、慣れないバイク?をひらりひらりと軽快に操っておられました。

2012.10 070.jpg


hideちゃんもジェントルな方々に慣れてきたようで・・・一安心じゃ~^^

2012.10 069.jpg




その後に到着したのは定義山です。

2012.10 053.jpg


ここの厚揚げがお目当てでした。昔もよく食べに来たもんです。

おーーーっ、建物が新しくなってる~~~

それに大大大混雑・・・ でもせっかくなんで並びます。

2012.10 056.jpg


建物の外観が変わっても、変わらぬ素朴な味で一安心です。

2012.10 057.jpg


おっ、ヤッさんのベストショットじゃ!!!

2012.10 058.jpg


hideちゃんは我輩の誘導作戦にひっかかり2個ゲット。 ※ちなみに我輩は1個です ナニカ・・・

2012.10 060.jpg
1個で良かった~は本人談。





2012.10 061.jpg




その後も楽しい会話は尽きませんが、それぞれの予定があるためここで一旦お別れとなりました。







本日ご参加くださいました皆々様、本当に楽しい時間をありがとうございました。

ろくに挨拶もできませんでしたが、もし次回があれば何卒よろしくお願いいたしますです!





Tanstaさん、お土産をいただきありがとうございました。

2012.10 064.jpg

早速子供達がカバンにつけておりました。




それでは、またどこかの道の上でお会いしましょう !!!(^O^)/







あっ、そうそう、師匠殿。 この度は大変お世話になりました。

このご恩は・・・

P1050543ninja.jpg

三歩で忘れたらお許しください。




nice!(21)  コメント(28)  トラックバック(1) 

nice! 21

コメント 28

hide

ホントありがとー!!

毎度HIDEさんとの旅は楽しいのだ!!

なんだか生贄になりそうな予感もするけど・・・・

ってか・・・油揚げはヤッパシ1個で充分なんじゃん!!

でも胸焼けしなかったのは油が良いのか??俺が若いのか??


ホントにまた遊ぼー!!!!

Twitterでも師匠知ってる人いたよ!!

ヤッパ・・有名人なのね???

by hide (2012-10-09 21:06) 

hoshizou

更新が少ないブログなので、危なく見逃すところでした。
ちゃんメールくれないとっ
楽しい一日、ありがとうごさいました。
ちょっと定義の渋滞が予想外でしたが、とても楽しい一日でしたね。
お好み焼きは、次の機会にとっておきましょう。
by hoshizou (2012-10-09 23:59) 

tonoji

楽しい思い出を巡るツーリング
楽しかったみたいですね。
やっぱ最後のツーショットは迫力ありすぎですww
by tonoji (2012-10-10 08:53) 

ローキン

いいですね~参加したかった。近くにいたのに・・・(^^)
でも最後の写真・・・サラリーマンには見えないですね(大笑)
by ローキン (2012-10-10 13:57) 

三兄弟の次男

HIDEさんコンニチワ♪

先日はありがとうございました。
hideさんの床下キー落下事件もあり皆で焦る場面もありましたがとても楽しいひと時を過ごせました。

またいつの日かお会い出来たら光栄ですm(__)m

by 三兄弟の次男 (2012-10-10 14:45) 

(ノ ̄怪 ̄)ノ

日曜日はお疲れさまでした(*・ω・)ノ
月山への裏道・・・
ひょっとしてガードレールがなかったり?w
好みの道が似てそうなので次回もブリバリ走りましょう( ´艸`)
by (ノ ̄怪 ̄)ノ (2012-10-10 15:27) 

おこりんぼ

過去を辿って行ったら、若い写真が出てきたね~
きよティさん似で良かった良かった( ^^) _U~~
記事見てたら、走りたくなってきた~~~
あれ?keyさん、バイク乗り換えた?
by おこりんぼ (2012-10-10 15:57) 

T2

一泊二日で思い出もたどって
すばらしいツーでしたね~
そうか、月山でも滑ってたなんて、すごいなぁ

by T2 (2012-10-10 18:40) 

もっち

思い出を辿るツーリング素晴らしいです。
僕も何故か思い出に浸ってますが・・・(^^ゞ

蔵王 一度行ってみたいところなんです。
独身の頃、蔵王スキーを試みましたが、ツアーで北海道の方が
安かったので簡単に諦めましたが・・・(^^ゞ

んーそれにしても娘さんお母さんに似て可愛いわ~
こりゃべっぴんさんになるね。お父さん心配の種だね。(笑)
by もっち (2012-10-10 21:13) 

北海 熊五郎

この前の福島ツーで山形回りましたが、本当にいいところですね。
月山行きそびれたので、今度行ってきます。

by 北海 熊五郎 (2012-10-10 21:39) 

(ノ ̄怪 ̄)ノ

さふぁいあさんにメールで指摘されましたσ(^_^;
2年前のKCBMで一度お会いしてたんですねw
すっかり忘れてました_(._.)_
hoshizouさんともちゃっかりニアミスしてたみたく。
もう笑うしかないです(*´∀`)
by (ノ ̄怪 ̄)ノ (2012-10-10 22:54) 

るぐっちぃ

こんにちは。
思い出の地を愛車で巡る素敵な旅でしたね!皆さんとの走りも楽しそうです(^_-)
by るぐっちぃ (2012-10-11 12:30) 

ちゃつ

東北の旅!お疲れ様です!
良いなぁ、、、蔵王・・・(Т▽Т)←福島以外の東北へ行けなかった人(爆)
ピンバッチ!私は鎧をまとってる方のを頂きました!(えふで)
今、ツーリング用の阪九フェリー帽につけてます\(^0^)/

by ちゃつ (2012-10-11 17:54) 

HIDE

◆hideちゃん
毎度毎度お世話になっておりまーす。
朝のコンビニでは独りぼっち状態でコメンネ・・・
許してくださいな、hideぇ~話ってことで ← ☆さんギャグ

◆hoshizouさん
やっぱ東北の道も素晴らしいですね~
次はお好み焼きもそうですが、今回予定してた日本海に沈む
素敵な夕日などなど予定を大幅に達成できませんでした。
よって、リスタートです!!!

◆tonojiさん
ありがとうございます。
おかげ様でとっても楽しい時間でした。
九州、東北と素敵な道を疾走れる我輩はなんて幸せ者でしょうか。

◆ローキンさん
もの凄くニアミス状態でしたが残念でした。
最後の写真・・・!?
やはり、医者か弁護士に見えますよね。

◆三兄弟の次男さん
とても素敵なバイクでしたね。
楽しい時間をありがとうございました。
鍵事件のhideは近々シメておきます!

◆(ノ ̄怪 ̄)ノさん
裏道はここにガードレールがない奇跡っ!って感じの道でした。
なのでスペシャルステージ扱いで2往復しちゃいました。
ブリバリ是非ぜひ!!!

by HIDE (2012-10-11 19:48) 

HIDE

◆obasanさん
おばんさまです。
nice!ありガトーショコラ・・・^^

◆おこりんぼさん
ほら~~~やっぱ子供達は俺にそっくり!
疾走りたくなったんならそれが疾走りだすときじゃ~
付き合ったげるよ~~~ ほらっイクヨクルヨ・・・

◆T2さん
月山スキーは最高に楽しく疲れるスキーでしたよ。
なんせ山頂までスキーかついで3時間徒歩で登り、
帰りは滑って15分! ほらサイコーでしょ(^^)

◆もっちさん
やっぱ、もっちさんはよ~~~くお解かりですね、
子供たちが我輩にそっくりだということを・・・
え~~え~~将来が心配ですよ(笑)

◆北海 熊五郎先輩
月山の疾走りのステージは最高ですので、コーナーリングの
魔術師である熊五郎さんは是非行ってください。
あっ、でも、10月末にミゾレ降りますよマジで・・・

◆(ノ ̄怪 ̄)ノさん
お~~~そうでしたか・・・
そうだったんだ・・・
やっぱご縁がありそうですな。暖簾くぐりに行きまっせ!

◆るぐっちぃさん
やはり東北も道も人もサイコーでした。
でも、やり残しが大盛りなのでワンモアーです。
どうです、そちらの皆様とご一緒に・・・^^

◆ちゃつさん
もうちょいの北上で蔵王でしたのに残念でした。
でも我輩もリスタートなんで、どうですかイケニエ・・・!?
でも、阪九フェリー帽って興味あります。

by HIDE (2012-10-11 20:04) 

taka4

hideさんと初めて会われたときも確かラーメン食べてましたね^^
思い出の地にたどり着いた時は返って一人のほうが良かったですね
東北の地にも行きたくなって来ましたよ(^_-)-☆
by taka4 (2012-10-11 22:32) 

ANIKI

今回は残念ながら出席できませんでしたが、次回はご一緒したいですね~。
月山方面はここ十数年は行ってないので無性に行きたくなってきました。。

by ANIKI (2012-10-11 23:23) 

tansta

先日はお疲れーライスでした
ご一緒できて、嬉しかったです。KAWASAKI軍団のおかげで、
皆さん道を譲ってくれるので、走りやすいエコーラインでしたね
また、いつかご一緒させてくださいませ
by tansta (2012-10-11 23:39) 

HIDE

◆taka4さん
素晴らしい記憶力に感服いたしました。
本人でさえ忘れておりましたが・・・
東北道を是非とも目指してください!

◆ANIKIさん
次回もそう遠くない時期にあるかと・・・(笑)
月山は久しぶりでしたが思い出の宝庫ですので、
とっても幸せな気分となりました。

◆tanstaさん
素敵なお土産ありがとうございました。
次回のお土産が今から楽しみです(笑)
蔵王の道はホントに快適でサイコーですね。

by HIDE (2012-10-12 08:05) 

HIRO

こんにちは。
☆師匠に、脅されて?思い出多き所への遠征お疲れ様でした。
蔵王も良いなぁ。

確かに、きよティさん似で可愛いお子さんですね(笑)
by HIRO (2012-10-12 11:39) 

HIDE

◆HIRO さん
九州といい東北といい素敵な道を疾走ってると、メットの中で思わずニヤけちゃいます(^^)
次はドコ行こっかな~!?って感じです!
by HIDE (2012-10-13 06:44) 

bell

短い時間でしたが、ありがとうございました。
東北を楽しんでいただけたでしょうか。
来年は関東方面へ行く機会が増える予定ですので
その際は、よろしくお願いいたします。

by bell (2012-10-13 22:16) 

HIDE

◆bell さん
先日はありがとうございました。
思い出の東北の道はやはりサイコーでした!皆さんとの出会いによりさらに楽しい旅となりました。
関東においでの際は是非とも連絡ください、きっちりと迎撃させていただきますので(笑)
by HIDE (2012-10-14 09:18) 

三四郎

私が九州へ出張 兼 レンタルツーの間にHIDEちゃんは東北!
年内に東北を目指したいな~ その時は付きあってよ!
by 三四郎 (2012-10-14 18:19) 

key

やっぱ、250は小さく見える。
月山への道は昔、車で走りましたが、、、
バイクだったらもっと楽しいだろうな~と思ってました。
by key (2012-10-15 00:44) 

HIDE

◆三四郎さん
質の高い出張ができたようでなによりです。九州といい東北といい素敵な道は気分を高揚させてくれますね。
東北ツーいいですな~、質の高~い宴つきで!

◆key さん
またまた東北で会えました(笑)
月山の道は景色も含むサイコーですな!
次は…、三脂肪さんが宴ツーに行こうだそうです!
by HIDE (2012-10-15 06:08) 

せつら

こないだ九州で見かけて二人が東北の地で楽しそうに♪日本ってやっぱり狭い?(笑)
最後の写真は☆さんもサングラスかけてて欲しかったぁ(><)
取引の現行犯っぽいのに(爆)
by せつら (2012-11-13 23:05) 

HIDE

◆せつらさん
今後のシナリオ的には、先日北を疾走っていた我が輩が、今度は南でせつらさんと再会、まったくもって日本は狭いですね(笑)

by HIDE (2012-11-17 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。